2019 カエレバの設定で 楽天アフィリエイトIDが必須

2019 カエレバの設定で 楽天アフィリエイトIDが必須 Wordpress

2019 カエレバの設定で 楽天アフィリエイトIDが必須 カエレバ設定がうまくいかなかった理由楽天アフィリエイトID設定。 cocoonの カエレバカスタマイズが不要という話についてのメモ書きです。

2019 カエレバの設定で 楽天アフィリエイトIDが必須

 

2019 カエレバの設定

markusspiske / Pixabay

 

こんにちは。管理人の berry です。「berry105」のブログに訪れてくださいまして、ありがとうございます。

前回、もしものかんたんリンク カエレバ仕様で、カエレバの設定ができなくなったことについて書きました。

ちなみに カエレバで設定を試みたのですが、アフィリエイトタグが作れない状態です。私の認識不足のせいかもしれませんが…(;’∀’)

↑↑↑

これについて、解決したため、書いておきたいと思います。

 

カエレバ設定にリトライする気になれた理由はバリューマコース

 

前回までは、商品検索しても、アフィリエイトタグが作成されずに、仕様方法が変わってしまったのかもしれない、とあきらめていました。

ですが、もう一回 カエレバを使いたいと思うきっかけがありました。バリューマコースのカエレバ×Yahoo!ショッピング自動挿入機能 を見つけたからです。

バリューマコースは、カエレバを推進しているサービスであると知っていたのですが、ここまでバリューマコースがカエレバに協力的であるとは。…と知り、カエレバを使えるようにしておこうという気持ちになったというわけです( ;∀;)。

この機能紹介については、また後日書きたいと思います。(*´з`)

 

再度、カエレバ設定を見直したところ気づいた 楽天IDの欠如

 

カエレバの設定画面を確認してみるとですね。設定項目表示に、Amazonが必須項目とされているかと思いますが。

2019年1月初旬に、カエレバ・ヨメレバは、メインデータをAmazonから楽天に移行することになりました。

【重要】カエレバ・ヨメレバは、国内ショッピングモールを応援するサービスへ生まれ変わります

 

ということなのですが、メインデータの楽天とは、もしもアフィエイト・バリューマコースの楽天経由ではなく、楽天アフィリエイトのことなのですね。

メインデータ変更に伴って、カエレバ設定画面の表示訂正などはなかったものの、このことに気づいて、当ブログの楽天アフィリエイト登録にある、サイト追加を申請して、楽天アフィリエイトIDを加えました。

思った通り…。カエレバのアフィリエイトタグがようやく、作成されました。

 

berry
berry

(;’∀’)…よかった…。

 

ということで…(;^ω^)

 

2019 カエレバの設定で  楽天アフィリエイトIDが必須

 

 

カエレバ設定には、必ず楽天アフィリエイトIDも設定しておく必要があります。

 

楽天アフィリエイトの取得について

 

楽天アフィリエイト取得についての紹介は、またいづれ書きたいと思いますが、取得するのに、苦労しなかったという経験を考えてみると、審査は楽だったような気がします。

こちらで楽天アフィリエイトIDを取得できます。

↓↓↓
アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト:https://affiliate.rakuten.co.jp/
 
アフィリエイトの開始に面倒な手続きは一切なし!楽天会員ならすぐに無料で始められます。豊富な商品数の楽天市場と楽天トラベルなどのグループサービスが対象となりますので幅広い分野から商品を選べます。

 

初めてなら あるあるかもしれない 楽天アフィリエイトID未設定

 

長年カエレバ設定を使っている人たちは、この欠如はありえないかと思うのですが、これからカエレバ設定する人たちは、このポイント間違いで、カエレバ使えない…と悩んでしまうことがあるかもしれないため、このメモを書こうと思いました。

ちなみに、Amazonアソシエイトをデータベースとしない方向になったため、カエレバを使うために、Amazonアソシエイト登録が必須条件ではなくなりましたので、初めて使う人は、ハードルが下がってよかったんじゃないかと思います。

 

berry
berry

長い目で考えると、アソシエイト申請は取得しておくといいと思います。(*´з`)

 

カエレバ設定バージョン 商品リンク表示はこんな感じ

 

カエレバ設定バージョン 商品リンク表示はこんな感じ。ということで、今欲しい商品を載せてみました。

大人買いして1巻から10巻まで読みたい昔の漫画「めぞん一刻」で、リンクを作りました(*´з`)

先日、子供を床屋さんに連れていたのですが、めぞん一刻が1巻から10巻までそろっていたので、読み始めました。が、時間が足りず1巻の途中で終了となり、続きを読みたくて仕方がありません。

管理人さん、綺麗ですよね~(=゚ω゚)ノ女性から見ても、すてき。…。

 

こんな感じです。

カエレバカスタマイズについてですが、どうやらcocoonの場合、カスタマイズする必要なく商品リンクを貼りつけたら、綺麗に設定できちゃうらしいです。

また、時間があればカエレバカスタマイズの記事も書いてみたいと思います。

 

   にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ

Wordpress
この記事を書いた人
berry

2019年、現在アラフィフで外でパートを再開した主婦です。ブログ執筆歴は長く、Wordpressは4年ほどになります。

最近、海外ドラマをAmazonプライムで観まくっています。主人にそそのかされてモンストも少々。アニメは名探偵コナンが好きで、漫画はのだめカンタービレがお気に入り。

ブログの副収入10万円夢見るようになりました。

berryをフォローする
berry105